

熊本

熊本城
熊本城

肥薩おれんじ鉄道 車窓
肥薩おれんじ鉄道からの景色

九州旅行3日目は熊本から鹿児島に向かいました。
熊本城は美しかったです。
交通費を抑えるために鹿児島へは肥薩おれんじ鉄道を利用しました。
3時間以上かかりますが、景色がきれいでまったく飽きませんでした。


参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ


熊本

水前寺公園
水前寺公園

長寿の水
長寿の水

鳥居
鳥居

路面電車
路面電車


九州旅行2日目は熊本に行きました。
台風の影響で長崎から熊本へのフェリーが運休になってしまい、
あわてて高速バスの切符を買いました。

コンデジだと
広角がもの足りないですね...。
あと、絞りがついつい欲しくなってしまいます。



参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

長崎

猫
さん

長崎風景
引潮

路面電車
路面電車


九州旅行1日目の長崎市内で撮影しました。
台風が接近していたので海へ行けず...。
長崎は坂の次にが多いです。
そして路面電車がとっても便利でした。



参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

旅行準備

6日から妹と2人で九州旅行してきます^^
ゴールは鹿児島に住む祖父母の家です!!

たくさん写真とるぞ!!

うきうきしながら
こんなアイテムをそろえてみました。

大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-410 WP-410

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817

海がきれいな場所に行く予定なので
ある程度なら沈めても安全な防水ケースと
脚がくねくね曲がってポールなどに固定できるミニ三脚!!

はたして彼らは活躍してくれるのでしょうか!!


ちなみに、先日家のベランダから見えた花火をこの三脚を使って撮影してみました。
花火
ベランダの手すりにまきつけて撮影したのですが
はじめての使用だったので
落下しないかヒヤヒヤしましたが
うまくまきつければ滑り止めもついているので大丈夫そうでした。

あとは、くねくね曲がる脚で
平行に撮影できるのかが課題ですかね...。


参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン




 

夏祭り

夏祭り


去年の夏祭りです。
お祭りに行くとじゃがバターをついつい買ってしまいます。
ぶっちゃけ家でもできますよね。
今年の夏は残念ながらお祭り行けませんでした。
来年は行けたらいいな。



参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

はじめまして!!

どうもはじめまして。
写真を撮ることがすきでこのたびブログを始めてみました。

写真は基本的にコンパクトデジカメでの撮影です。
デジタル一眼レフがとっても欲しいですが、
貧乏大学生なので、いつかデジタル一眼レフが買える日まで
コンパクトデジカメをフルに楽しもうと思っています。

そんなわけで、
私が毎日出掛ける際に肌身離さず持ち歩いているコンデジさんのご紹介です。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS

今年の1月ごろに購入しました。

小学生の頃から写真を撮るのがすきで
風景ばっかり撮っていて
フィルムと現像代がもったいないとよく親に怒られてました。
そう考えると、いくらとってもあとで削除できて
現像も自分で選べてデータはPCで管理できるデジカメってすごい!!


参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



profile

profile

Name : SAAATOMMY (Satomi)
Address : Saitama, Japan
Sex : female
Birth day : may 04/1989
Love : Photograph,Music,Fashion
Hobby : Picture,Stroll
Twitter : @_saaatommy
Instagram : @saaatommy
E-mail : tmycmwm@yahoo.co.jp


コンデジのフル活用をモットーに日々散歩や日常生活の中で写真を撮っています。
幼いころから写真を撮るのは好きでしたが、
ちゃんと勉強しようと思ったのは割と最近のど素人です。
がんばって勉強します。


☆Camera
Canon Powershot SX130 IS
Canon IXY DIGITAL 510 IS

☆Lens
DIGITAL KING コンバージョンレンズ 0.45×Wide
DIGITAL KING コンバージョンレンズ 130°Semi Fisheye




こちらで写真の販売も行っております。
写真素材 PIXTA


....................................
........................................
Profile
☆twitter:@_saaatommy
☆コンデジで楽しく撮ってます。

☆当ブログはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。
相互リンクご希望の方は
コメント欄にお願いいたします。

当サイトで使用されている写真、画像の転載、加工、二次配布、商業利用、著作権の侵害は禁止しております。
This site prohibits the next act about a photograph and an image used here. Reproduction, processing, a redistribution, commercial use, a copyright infringement. Thank you for cooperation.

Contact
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング・登録サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  人気ブログランキングへ
 
blogram投票ボタン


twitter
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Flag counter
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

